コロナデビュー

 暑さはいつまで続くのでしょうか。朝夕が少し涼しくなったように感じますが…。彼岸花の開花も遅れているようです。今年は紅葉も遅れてしまう又は無くなってしまう?かもしれません。


 さてさて…遅ればせながら私はコロナウイルスに感染してしまいました。コロナデビューです、嬉しくないデビュー……。9月9日から悪寒や咳がし始めました。最初は夏バテか?夏風邪か?と高をくくっていました。とりあえず様子見して自宅で寝ていたのです。10〜11日朝になんとなく元気になってああ大丈夫だったなぁーと家人共々ホッとしていました。


 しかし、11日の夕方買い物帰り家人が私の身体に触れ「熱い!」と言い出し熱を計ったら36.8-37.0度ありました。私の平熱は35.0-35.2度くらいの低体温なのでこれは高い方です。明日まで下がらなかったら発熱外来のある病院に行こうと決めて早めに就寝。ですが…熱くて熱くて眠れない。ロキソニンを飲んでも眠れない。しまいには頭が沸騰して耳から首のリンパが痛い。これはやばいと私的に判断して救急車を呼びました。


 近くの病院でコロナとインフルエンザの検査をするとコロナに陽性反応がはっきりと出て、お薬を改めて処方され帰宅。それからはベッドでずーっと過ごしました。幸い家人は症状もないので出勤。こまめにメールをやり取りし、安否確認&現状確認。12日昼過ぎからは36度台前半になりました。そして今朝は35.0平熱です。身体も問題なくなり節々も痛くなくなりました。まだ空咳が時折でますが、コロナの残りカスでしょうか。とりあえず今日一日はまだ様子見して過ごしたいと思っています。



大きくなってきたパキポディウム
大きくなってきたパキポディウム