新紙幣発行

 雨が降ればどしゃ降り、晴れたら猛暑酷暑で昔のようなシトシト雨はなかなか見なくなって来ました。私は森高千里さんの雨の曲が好きなのです。情緒ある梅雨が感じられます。今日は新紙幣の発行が行われたということです。といっても、銀行におろされただけでまだ一般には出回らないらしく本格的には明日以降とのこと。渋沢栄一の地元深谷市だけは気合いで一般流通を開始したとの事です。


 私は今原付きバイクの練習をしています。やっと30キロ出した走行に少し慣れてきましたが、家人にはまだまだまだまだといわれます(泣)。特に右折の時の車線変更が掴めなくてドキドキします。原付きバイクは原則的に二段階右折ですが、右折レーンがあれば直接曲がれるということは頭で分かっています。でも、やはり車(特に大型やバスやトラック)に挟まれていたり、隣に同じくバイクがいたり果ては自転車がいたりすると緊張してしまうのです。


そんなときは迷惑を顧みずにエンジンを切って歩道にバイクを引きずって歩行者になります。横断歩道をエッサホイサと渡ってまた車道に出てから再スタートです。こういう所も家人に言わせればまだまだまだまだなんだなと感じ私もまだまだまだだなと実感します。今は家人のスーパーカブで練習していますが、スクーターの練習も一度はしないといけないかもしれません。なんせ目的地のレンタルバイクはスクーター貸出なのですから。。絵描きは絵を描く以外にバイクの練習も必要になるとは思ってなかったなあヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ