冷たい雨が降っていますがこれも季節の変わり目、本格的な秋と冬が来るのだなあ~と思い風邪を引かないようにとだけ心がけています。明日からいよいよ[松沢真紀展-Natural -]が始まります。3年ぶり2回目の展示というだけで足がブルブルとふるえてきます。今日は銀座柳画廊に行き最後の準備と確認をしました。
そんな個展前最後にご紹介させていただく作品は「祝祭」F10号・油彩画です。秋の草花の祭典を描いたものです。秋の花といえば何でしょうか。コスモス、千日紅、ケイトウ等々ススキや猫じゃらし等も含むのでしょうか。そんな花たちを一同にした作品です。横浜で毎年行われるオータムフェスティバルの一風景です。横浜ズーラシアに隣接する場所です。
私が特に秋で好きなところは枯れ葉やススキなど草木がカサカサこそこそとなる音です。独特の乾いた音楽で流れてくるのを聞くのが好きです。夜は鈴虫なども加わってにぎやかです♪最近では少なくなったと言われる蛍も私の住む地域では観ることができるようで、いつか見てみたいと思います。
「祝祭」には多くの草花が様々な音楽を奏でています。会場ではそんなお話も出来たら良いなあと思います。明日から始まる展示では皆様のお越しを心からお待ちしています!★
松沢 真紀 展 -Natural -
2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F
※作家全日在廊
Instagramはこちらから↓