昨日とはうって変わって冬らしい天候になりました。昨日の雪もそれなりに楽しかったけれど、やはりこのような陽気の方が気持ちよく作業できます!今週末にはいよいよ搬入作業となる個展「風のたより~松沢真紀水彩画展~」ですが、今のところ天気はよいようなので手持ちで搬入する作品も楽に運べそうです♪
さてさて、今日もやっぱり作品のご紹介をさせていただきたいと思います!最後まで根気よく宣伝させていただきます(笑)今日の作品は「地泉」140×180、水彩ガッシュ画です。この作品は菖蒲の花が咲く池を描いた作品で、川崎市の川崎民家園を題材にしています。私は自分が「川崎という地にあまり馴染みがないかなあ?」と思っていました。しかし、よく考えれば小田急線上にある向ヶ丘遊園駅、登戸駅は間違いなく川崎で、岡本太郎美術館、ドラえもんミュージアム...川崎って近かったのだなあ~とこの場所に取材にいったとき改めて感じました。
菖蒲の花は盛りの時期を少しでもはずすと、すぐにぐずぐずした哀れな池になってしまうので時期をよく見なければなりません。本当にちょうどよいときに取材に行けたから描けた作品です(*´∇`)ちょっと日本の情緒が漂う作品になっていると思います。ご興味を持っていただければ幸いです。
「地泉」140×180 水彩ガッシュ画 37500円(税込、フレームつき)
風のたより~松沢真紀水彩画展~
日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください。
場所:銀座伊東屋K.Itoya 東京都中央区銀座2-7-15
画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)
★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。