Homeでもお知らせしておりますが、今日から丸善日本橋店3階ギャラリーで「小磯良平とパリ香る画家たち展」が始まりました。私も午後に様子を伺いに行ってきました。
いつもの私の絵なのですが、小磯良平さんとか、三岸節子さんとかカシニョールなどに囲まれるとなんだか立派に見えるから不思議です。作品が私のイメージよりもっとお上品にしているような?そんな雰囲気になっていました。
参加に当たって、 声をかけてくださったご担当者様にもご挨拶ができ、丸善にお越しのお客様にもお目にかかれ、数10分ではありましたがこの場で展示できてよかったなあ〜と思えたところです。今日はまだ本調子ではないので早々においとましましたが、もっと丸善の販売している物も見て行きたかったなあ〜と思いました^_^
小磯良平とパリ香る画家たち展
日本橋店 3階ギャラリー
2017年3月22日(水)~3月28日(火)
9:30~20:30 (※最終日は17時閉場)
<入場無料>
「パリが最も狂喜していた20世紀初頭、そこにはピカソやシャガール、モジリアーニやゴッホなど、後に美術史上の巨匠となる画家たちが集い、刺激し合い、また離れ離れになっていきました。
近代日本洋画家を代表する小磯良平も、東京芸術大学を卒業するとパリに渡り、その空気の中で画家としての礎を築きました。今展はそんな芸術の都パリを想わせる画家たちの油彩画やパステル画、版画など約70点を集めて展示・販売いたします。
【出品予定作家】
小磯良平、梅原龍三郎、安井曽太郎、朝井閑右衛門、荻須高徳、三岸節子、福本章、島村達彦、
絹谷幸二、奥谷博、岡野博、池田清明、坂口紀良、島村信之、広田稔、寺久保文宣
ピカソ、シャガール、デュフィ、ビュッフェ、アイズピリ、カシニョール、コタボ 他
コメントをお書きください