ワクチン



 今週に入って空気が一変したように感じます。日本特有のじめじめ、むしむしした湿気が充満しはじめました。記録的な早さで梅雨入りした地方も多く、まだ身体がこの気候に慣れていないので注意が必要です。



 最近なにかと話題になっているワクチンの接種、両親のところにもワクチン接種券が届いたようです。昨日から予約受け付けということでしたが案の定すぐに満杯になりまだ予約がとれていないとの事です(涙)...。日本人は物がないとなったらすぐに右往左往してしまう国民性を持っているように思います。マスクの時もトイレットペーパーの時にもなぜかあるのに買う、溜め込むという行動に出る人がたくさんいました。今回のワクチンは何回も打つものではないから騒動はすぐ収まると思いますが、予約がとれないためにキリキリイライラと心をすり減らすことがないようにと両親に伝えました。



 私の世代はワクチン接種などまだまだお話にも上らないのでニュースの特集を見ても他人事でしかありません。たぶんお盆を過ぎても打てないんじゃないかなあ~ぐらいに構えてのんびりと待ちたいと思います。その方が心の健康に良さそうですし?(*^-^*)へ。



 心の健康と言えば絵画を見ること。作品鑑賞は大きな役割があると思います。今は緊急事態宣言下でほとんどの美術館が閉鎖されていますが、画廊での展覧会は多くのところでやっています。私が参加している銀座柳画廊での展覧会もその一つです♪大きな会場でゆったりと楽しめる展覧会です。よろしければ足をお運びください!



詳細は→Home