ピンクムーン



 昨夜は満月がとてもきれいでした!4月の満月をピンクムーンというそうですが、ピンクという感じではなくただただ大きく澄んだ空に浮かぶ月に圧倒された感じです。ちなみに5月の月はフラワームーンというそうです。また来月楽しめればと思います( ゚∀゚)ノ



 さてさて、腰の具合が徐々に回復してきました♪一応整形外科に行きレントゲンも撮っていただきヘルニアとかではないということなので筋肉疲労だったものと解釈しています。私は腰痛に少し過敏になっています。というのも、母親が腰痛から整形外科にいって問題ないと言われ、それでも痛すぎて動けない状態になって内科を受診し大きな腫瘍が見つかったという経緯があるからです。悪性の腫瘍が腰を刺激し腰痛になっていたのです。腫瘍はレントゲンでは見えません。内科のMRIによって判明したというわけです。



 幸い、その腫瘍も薬を使って消滅しました。今では元気に過ごしているので安心です。今では日本人のふたりにひとりが癌になる時代です。治療法もどんどん進化して今年早く六割の人が治ってまた生活できるようになっているということです。自分もいつかは癌になるんだろうなあ~とは思っています。ですがその頃にはもっともっと生存率も上がりガンが怖いものではなくなることを祈っています。そしてそれはコロナウイルスも同じだと思います。ワクチン接種が進む国では日常に戻っている所も多いようです。あせる必要はないけれど、日本でも近い未来みんながマスクなしで笑い合える日が来るものと信じています(*´∇`)