Windowsパート2

 天気予報を見ていました。波浪警報という言葉を聞くと、なぜかHello警報という文字が浮かんで可笑しくなります。明日は春一番が吹くかもしれない?ということ、もう春もすぐそこです。桃の花も咲き始めました。私は今日一日PCを探して動き回っていました。

 PCの譲渡会に行き、ソフマップ、ビッグカメラ、Nojima電気も覗き、自分の予算と使い勝手とを秤にかけながら資料を集め店員さんの話を聞いて...最終的に一番最初に行ったNojimaで購入を決めました。

 なぜそこにしたのかということですが、PCの性能と値段ははっきり言ってどこもドングリの背比べ状態であとは好みの問題という感じでした。しかししかし...Nojimaの店員さんの製品に対する情報量が半端なく電化製品がとても好きな方なんだということがひしひし伝わるのです!あっという間に一時間以上たってしまうほどの学があり話題もつきません。この人からかいたいなあ~と自然に思ってしまうのです!けして売り付けようという感じもなく、電気屋さん特有の業界用語を使い煙に巻くこともなく相談に乗っていただけました。こんな風にお客様に接することができたらよいなあ~と自身に振り返った次第です(°▽°)

 ちょっと雨降りで大変だったけれど後悔せずにPCを手に入れられたかなぁと思っています(^^)