風邪っぴき

 まったく台風が来たり、その後も嵐が来たりかと思うと夏日になったりとお天気の神様は何を考えているのだろうと考えてしまう今日この頃です。私もその天気に負けてしまい何年ぶりかに熱を出してしまい昨日は一日寝込んでしまいました。本当に珍しいことなので、家人にも心配をかけてしまうし、私自身ビックリしてしまいました。

制作中の風景
制作中の風景

 うちには体温計がありません。そのくらい我が家は病気から縁遠い生活をしていました。私も最初はちょっと喉がいがらっぽいなあ~くらいのものでいつも通り葛根湯を飲んでアトリエにいっていたのですが...25日の嵐でノックアウトしてしまいました。具合が悪いから家に帰りたいけれど外はごうごうと風と雨が凄まじく、部屋からでる気にもなれずにぐるぐると目が回していました。

 勇気を出して帰るともう気分は最悪です。七時前にはベットにダウンしそのまま昨日、医者に行く以外はベットから出れませんでした。フーッ。

 今日もちょっと虚ろな気分ですが、喉もいたくないし、ちょっと咳き込むときがあるくらいです。一日大事を取って明日からまた制作していきたいなあ~と思います。