久々のギャラリー巡り

 暑い時期の都会は、人混みと放射熱のため天気予報よりも5度くらい暑いような気がして避けていました。しかし昨日は知人の展示を見に行くついでに銀座のギャラリー巡りをしました。

 昼過ぎについたのですが、やはり暑いのは変わらず、風が少し秋らしくなったかな~というくらいまだまだ夏が元気なようです。


 銀座は相変わらず観光客の多い場所でした。すれ違う東洋人も十中八九中国人や朝鮮人でヨーロッパ系の人も多いようでした。普段でもこの状態なのですからオリンピックになったらどうなってしまうのでしょうか?


 同じ女子美を出た版画家の友人の展示で久しぶりにあった彼女の笑顔にほっと一息。何年離れていても会えばすぐに話が盛り上がったのがとても嬉しかったです。共通の友人や先生の話や作品のことについてたくさん話せました(^∇^)


 その後、近くの画廊をうろうろしてから帰宅。あっという間に時間がたって帰ったらもう夕方でした。本当に日が落ちるのがはやくなったなあ~と思います。