どこにでも絵の具

 台風の風がガンガンと窓を打ち付けた夜、傘が飛ばされそうな早朝、、アトリエに行くのも一苦労です(/o\)雨ガッパと替えの靴下は必須な朝でした。今は雨も止み青空が少しずつ広がり始めています。さあ、そろそろ講師をしているサークルに向かおうと身支度です。

 手洗い、筆洗い、ふと鏡を見ると首にベッタリと緑のあざ!Σ(×_×;)!...と思いきやビリジャンの絵の具がベッタリ。首筋の汗を拭いたときに手についていた絵の具のようです。わー!と思うと同時にまたかという思いもあります。私はあまり絵の具が手につくことがベタベタで嫌だとかいう神経がないようでついたら筆ふきの布でぬぐう程度、作業を続けてしまいます。


 今日もそんなこんなで出発ギリギリまでかかってしまいました。あわてて電車に乗り込みます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    詫摩純子 (土曜日, 25 8月 2018 17:06)

    朝晩の空気は空きが感じられるようになってきましたね。いつも前向きに頑張っている様子、いいですねえ。
    先日は労作をお贈りくださり恐縮しています。ありがとう、感謝(^^♪です。
    お贈りいただいた後、メールをしましたが、自分のメールがうまく飛んだのかどうかがからなくなる時があります。まだまだ未熟ですが懲りずに付き合ってください。�