夕日の秋

 秋から冬にかけては空気が澄んで、とても大きな夕日を見ることができます。雲の形も美しく、それだけで一幅の絵画を眺めているかのようです。

 三つの夕日の作品を作っています。今日は画像がスライドするようにしてみました(笑)。時間によって移りかわっていく雲の動きを描いた作品です。遠くを渡る鳥の影が映えるようなものにしたいと思って作りました。私は朝まだ暗いうちに家を出ます。今日はオリオン座がとてもきれいでした。そして夕方にアトリエを出て自転車で帰るのが日課です。制作に没頭してちょっと興奮した頭には夕日が優しく感じられます。張り詰めた神経がすっと緩む感じです。私にとってこの季節はとても豊かな気持ちが持てる季節のようです(^^)

 

 ※作品はポストカード大です。