寒さを感じながら

 師走のそわそわした空気が漂い始めました。自営業なので確定申告もありますし、展示もありますし、、と私もちょっとせわしない今日この頃です。しかし、制作をしているとそんなこととは関係なく自分の絵画世界に入っていけるので、この仕事を選べてよかったなあと思います。
 作品の途中経過です。前の時のように横にしなくても絵の具が垂れてこない( ^∀^)から写真がなんとかとれました。赤の色で本当に理想とする色を出すのは難しいと感じています。真紅、赤、紅色、鴇色、緋色、、、赤は言葉にできる色でもたくさんあります。色に対する表現において日本語は本当に豊かです。

 私の求める赤はどんな赤なのだろうかと、自分の心と対話しながら制作しています。
※作品はF30号(910×727mm)です。