確定申告

今日から3月、春がもう少しで到来する、ワクワク感が漂い始めました。私は 確定申告をしました。絵描きは自営業者、税金も払っているし新年度を迎えるにあたって領収書をかき集めました( ̄∇ ̄)
 書類を提出しに税務署に、もう長蛇の列で並ぶだけでうんざりです。今はインターネットからの申告も受け付けているようですが、なんとなく人に見ていただいたほうが安心できます。毎年毎年領収書や、源泉徴収票とにらめっこしています。もう少しスムーズに出来ないものかといつも思ってる私です。

 作品は、稲村ヶ崎を描いています。SM(150×272mm)の作品です。朝日の昇る瞬間の美しい光にこれから始まる輝く未来を想像できる作品にしたいと思っています。