何の花?

 道々で咲いている花も秋から冬にかけて移り変わってきました。私はよく自転車に乗っています。その時に目に止まった花をカメラでとったり描き止めたりしています。そしていいなあと思ったら小さな作品にします。
 この花の絵もそんな一枚です。初秋に近所の花壇で丹精されていた花でした。紫色がとても気に入ってしまいました。葉の形も少しふっくらしていて愛らしい、魅力的な花でした。
 その思いを込めて描いたのがこの作品です。しかしそんな経緯から描いたので花の名前がわかりません…{(-_-)}植物を描くようになって少しは名前を勉強しているのですが…何せ無精者なのでポピュラーな花の名前もわからない時があります。ガーデニングでもすればわかるようになるのでしょうけど…。
 なので、これから調べる予定です(^◇^;)いつもこんな感じです(笑)

※作品は0号(180×140mm)です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    風 信子 (木曜日, 17 11月 2016 17:27)

    季節の花300で見ると、ツルハナナスのようです。
    花は描くのが難しくて、私にはとても描けません。
    先生の絵を眺めるのみです。

  • #2

    松沢真紀 (木曜日, 17 11月 2016 17:38)

    風信子様

    コメントして頂きありがとうございます。花の名前も教えて頂け感謝します。これからも応援よろしくお願いします!